SSブログ

駅舎 [一枚の写真から]

夏の旅2008・・三重県の端、御浜町へ行って来た。

紀伊市木駅・・・・・単線の無人駅?駅員は居るが見た事がない。笑

どんな駅にもドラマはある。

ちょっと離れた所から眺めていると、ふと・・郷愁が湧き出てくる佇まい。
夜になると周囲の闇の中で明るさが目立つ駅舎・・・・・この様な駅舎を見ていると色々なドラマを感じ、イメージが膨らむのだ。


kii_itigi.JPG


海岸沿いの片田舎にその駅舎はあった。夏の夜風が吹き抜ける、改札のない間口2Mちょっとの小さな駅舎。


何人もの人が希望を抱いて、或いは逃げ出すようにこの駅から旅立って行き、

また、その姿を目に焼き付けるように見送った人がいた。

成功して帰って来る者、そして・・夢やぶれてここに戻る者、流浪の果てにここに降り立つ者・・・

様々な人生の時刻表がかかる停車駅・・駅前通りの砂利道を踏みしめる音とホームの向うから聞える波の音が重なった。。

駅舎はそこに佇んでいた。

小さな明りを灯して・・





こんな事を思いながら、シャッターを押した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。