SSブログ

富士登山競走2010 初戦 5合目コース [RUN]

富士山で行われた、富士登山競走走って来ました。
aDSC07601.jpg



始発の電車では間に合わないので、車中泊です。

小学校の校庭がパーキング
2089765_289824452_177large.jpg



自分は五合目コース。

ここを2時間30分以内にフィニッシュしなければ、山頂コースにエントリー出来ない。


結果、2時間7分でした。
aDSC07603.jpg

偶然にもスカイモンキー君が映り込んでいたw


途中、2時間切れんじゃね?なんて思いましたが・・山をなめちゃいけませんね。

コースが平らなのは、スタートして100m位。あとはオール登り坂(汗)

市街地の2.5kmは直射日光で少々バテ気味。

11km過ぎた所からは本格的な山道で、ほとんど皆さん無口なハイキング状態。

フィニッシュ手前には、這いつくばって登る段差・・もう登らない!と思いました。

つーか、今でもそう思っている。


今までのレースの中で、こんなに何度も何度も甘えた考えに襲われたのは初めて!

『半分でこのタイムなら休んでも制限時間までには着けるよな』とか

『たとえ予選通らなくても来年でいいかな・・』なんて

思う訳ですよ、走っていると。

すると別の自分が・・

『言ったからには、やって当たり前でしょ!』

『2時間切れなきゃ、へタレだな』

と、突っ込みが入る。

結局、頑張っちゃうんですよね。

そんな訳で、走りたくないけど(爆)

山頂を目指すといった手前、来年もやりますよ。

待ってろっ、山頂!って見上げたら・・・
aDSC07619.jpg


雲に隠れてた・・・・


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

駅舎42.195km・・・Honoluluへ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。