SSブログ

42.195km---------Honoluluへの道(3) [旅]

寒風吹く駅のホームを小ぶりのスーツケースを引きずりながら日暮里まで来た。




すでにヘトヘトになった訳はスーツケースにあった。


地元の駅までスーツケースを転がしていたら、何かおかしい。


横に逸れたりうまく走らなかったりと。


原因は車輪のひとつが縦2つに割れていた。


もう何回も渡米を繰り返したにもかかわらず、ノーメンテナンンス。


そんな自分に、スーツケースが悲鳴をあげて抗議していた。



-------------------------------◆-----------------------------



京成ライナーの車窓から見た、冬の乾いた夜の街。


通過する駅のホームにたたずむ日常の暮らしを送る人たちをぼんやり眺めていたら、


ふと寂しさに包まれた。


たった10日間の旅なのに、このまま家に帰ってしまいたくなった。


人生初の海外ひとり旅がビビりながら始まる 。





-------------------------------◆-----------------------------






成田第二ターミナル


すんなり搭乗手続きを済ませ名店街で腹ごしらえ。


機内食は期待しないのでここで食べるのがいつもの事。





午後9時過ぎの空港はガラーンとしてほとんどが業務を終了していた。


搭乗デッキに着くと修学旅行の高校生でごったがえしていた。


修学旅行がHAWAII・・・・。



自分が子供の頃、HAWAIIはまだ遠く夢のまた夢。


沖縄がアメリカだった時代。


1ドル360円だった時代。


アメ車が巨大だった時代。


いったい彼らはどの様に感じているのだろうか?国外へ出て行くという事を。


ここであーだこーだ言う気はないが、臨海学校にでも行く気分なのか少し騒ぎ過ぎだな。



そんなこんなで機上の人へ・・・


---------------------------------------------------------



ハワイ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。