SSブログ

42.195km・・・Honoluluへの道(9) [RUN]

スタートしてすぐのHonoluluシティライツ。
3234070_2671731172.jpg

まだまだ余裕である。
ワイキキの街を抜けるとビーチ沿いの道に出る。
その頃には薄っすらと白みかける空が青い。

何度か林を通る道になるが、この辺りで林の中へ駆け込むランナーが出始める。
何だろう?と思い目をやると・・・立ちションである・・・!
コイツらのほとんどが日本人。何とも嘆かわしい光景であった。
失格にしてほしいと心底思うのであった。

3234070_2067792204.jpg

そのうちに夜は明け、日光が出る頃にはハイウェイへとさしかかる。
何処までも続く真っ直ぐな道。
飽きるほど単調な時間が流れ、無表情になって行ったと思う。

そんな時に横をすり抜けて行ったバニーに目が行く。
289584573_225.jpg

何だか今までの単調さが一気に解消される一撃だった。
そこで初めて周りの景色やローカルの応援が目に入って来る。

何だか楽しくなりハイタッチなどもするまでに前向きになった。

ハイウェイから住宅地に入り再びハイウェイへと折り返す。
給水やら給食のバナナを頬張りゴールを目指す。

後から聞くと、この先辺りで女優の桜井幸子さんがいたらしい・・・!無念

帰りのハイウェイは疲れと腰のシビレ?で記憶はほとんど無い。
ハイウェイを降りた途中にエイドがあった。
ここでマッサージしてもらおうか?
時計を見ると3時間台。
もしかしたら4時間切れるかもしれない!
朦朧としながらも前方にはチラチラと先ほどのバニーが見える。
あれについて行こう!
そのまま走り続けた。

そのうちバニーを追い越してしまい何だか目標が見えなくなった。

そして、ゴールのカピオラニ公園が見えた。
あそこがフィニッシュなのか?
もう終わるのか?
まだ走れるぞ!
もっと走りたい!

色んな想いが駆け巡り最後のストレートへ・・・・・・

横から飛び出したのは、またしてもあのバニー!
あわてて追いかけたが、バニーのラストスパートは素晴らしく速かった!

そして、フィニッシュゲートを通過。

4時間09分45秒

完走


a3234070_1663085351.jpg

人生においてこれほど長時間を走った事が無い。
意外にも走れてしまうものなんだな。
何だか物足りない。

公園の芝生に転がり木漏れ日を見ながらそんな事を思っていた。

その横で「私、走れちゃいました~」と涙を流し感動する女子がいた。

オレもあの姿を想像していたのだが・・・
完走すると人生観が変わると言われていたのだが、何も変わらない。
あの女子の様な涙も感動も無い。
物足りなさと、どこか空しさが残った。
祭りのあと、そんな感じだった。

とにかく完走した事はした。それだけで良いではないか。
a3234070_2711116066.jpg




旅後記へつづく



マラソン・ジョギング ブログランキングへ


ハワイ ブログランキングへ



タグ:完走 Honolulu
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。