SSブログ

42.195km・・・Honoluluへの道(11) [旅]

HAWAII滞在10日間、まとめにならないまとめ。

色々な事があった。普通のツアー観光客とは違った感じにはなったが、それもまた良い。

出発前に色々と言っていた周囲の人達は、次々と更新されるブログを見る度にコメントを寄せて来る。
もはや否定的なものは羨望へと変わっていた。
調子の良いもんだ。


朝はご飯を炊きスーパーで買ったPOKEと味噌汁で朝食。
286708030_103.jpg


炊飯器は日本製だが表示は全て英語。まあ当然だが。
286708030_151.jpg


ゴキブリホイホイだって輸出仕様
287804473_19.jpg


マラソン後は走る事も無く近所を散歩。
オナカが空けばファストフードで、マヒマヒバーガーとサイミンのプレート
zip.JPG


WAIKIKIの街を歩けばちょっと逝ってしまった兄ちゃんが。。worker? You are worker ??と絡んで来る。
アメリカの作業服姿に履き古したボロのスニーカーのせいか、ダークな地元民だと思われていた。
要は、クスリ売ってくれって用事だった。
アラモアナショッピングセンターの前だぜ・・・

なんともDeepである。


気を取り直しちょっと郊外へ・・・

輸出仕様の日本車が何だか新鮮だったり
3234070_3372041726.jpg


3234070_1704361885.jpg


夕方にはベランダでビール。
3234070_6018780.jpg


暮れなずむ風景を見ながら・・・
111imo 001.jpg


palolo.JPG


ベランダの柱に栓抜きが・・!
287804473_26.jpg


その片隅には瓶ビール
12kona 004.jpg



移動は徒歩かThe Bus 
3234070_1873999321.jpg


バス停のベンチには近所の中学生の落書き
3234070_2214547456.jpg


トランスファーチケットも
3234070_1028337262.jpg


近所のおばあさんとの挨拶も自然に・・・・

アメリカの日常の中で生活出来た事全てが、愛おしくてたまらない。

帰国の朝、友人宅を出て急な坂を下る。
3234070_2147147889.jpg


ふと振り返り、再びこの坂を登る日を思いながら。
3234070_4274741070.jpg


-------------------------------------------------


ハワイ ブログランキングへ


Honolulu滞在記ブログのお引越しはここまで。
ちょこっと文章が変な所は、編集・加筆をしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。