SSブログ

42.195km・・・Honoluluへの道(10) [旅]


初フルマラソン完走。

その夜は先輩達のツアー主催打ち上げパーティーに出席した。
もちろん正式に、添乗員さんにも「ありがとうございました!」とお礼を兼ねてね。

その後、先輩達と分かれ、タクシーで帰宅・・・・・ん?帰宅って言うのか?

洗濯機を回し、ベランダでWaikikiの夜景を眺めながら完走の余韻に浸った。
3234070_2290798152.jpg


---------------------------------------------------

翌日は完走証を受け取りに、カピオラニ公園へと徒歩で出掛けた。
知っている道は遠回りになるので、初めて通る道だが真っ直ぐに公園方面を目指した。

H1を超え住宅街へ入る。
h1.JPG


家の駐車スペースに停泊?してた船。普通じゃない光景が普通に見えるのもHAWAII。
290555084_192.jpg


そんな事してたら途中で道に迷ってしまった。
太陽があの位置だからぁ~等と歩いていたら、道端でピックアップトラックのボンネットを開けてゴソゴソやっていたおじいちゃんがいた。
英語はしゃべれないが話しかけてしまった・・・・・・!

I want to go to KAPIORANI Park. i'm just lost to way.

知っている単語のオンパレードで尋ねてみた。
車の影から小さな女の子が顔を出す。
多分、孫娘なのだろう。
老人の言葉は速過ぎて聞きとれない。女の子も流暢な英語・・なのだが舌っ足らずな所が可愛い!
自分はただただ・・・

more slowly please..speak more slowly....

それでも何とか公園までの行き方を聞き出し、おじいちゃんと女の子にお礼を言って別れた。

公園まで、外出してから1時間半。
ふつうに歩いても40分で来れる距離だが、何だか貴重な体験をした90分だったな。
そんな思いをして受け取った完走証と新聞。
finish.JPG


何だか誇らしさを胸に、筋肉痛にもめげずWAIKIKIの街中へと繰り出した。


ハワイ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。