SSブログ

第36回スポニチ山中湖ロードレース [RUN]

山中湖ロードレースのハーフである。
DSC01376a.jpg


スタート前、朝は涼しかったがすぐに気温は上がり始め汗が出て来る陽気。

DSC01375.jpg

駐車場からの富士山!

ナンバーカードをもらったらアメ横並みな出店が、ウエアどれでも1000円に人だかりが!
ランシャツ2枚買ってしまった(^_^;)
そのうちのasicsを着てレースに出場!

スタート前は瀬古さんの軽快な??トークを聞かされ(笑)いざスタート!

今回は記録よりも自身の走り方の見直しも兼ねてのレース。
普段は序盤から突っ込むタイプなのだが、今回は初め抑えて後半に伸びを持って来るという計画。

スタートすると、先月に同じ所を走ったチャレンジ富士五湖100kmの部を思い出す。
あの時の記憶を反芻しながらも走った。

どうしても前へ前へと焦りがちになったが10km超えるまでは突っ込まずにガマン。
そのせいか8km辺りで、15分遅れでスタートした1周の部のトップ選手に抜かれた。
去年は10km辺りで抜かれたのでかなり遅いペースなんだと気付く。

日差しが強くかなり暑いが、汗はさほど流れない。
標高が1000m位なので湿度が低いのだろう。

湖周を1周したところで折り返して来たハーフのトップランナーとすれ違う。
時計は1時間5分
あと8km、そこから突っ込んで行った。
登り坂も気付かないほど走れたのは前半の溜めだろうか?
暑さで感覚が麻痺していたんだろうか?

折り返し区間はあまり記憶が無く、フィニッシュ前の登り坂で最後のダッシュ。

最後は両手をあげてのフィニッシュ!\(^o^)/

1時間44分01秒 完走
DSC01377a.jpg


去年は1時間44分03秒・・・前回はガンガン突っ込みかなりヘトヘトだったが今回はまだまだ余裕だった。

ちょっと前半のんびりし過ぎたかな?と思いつつも、後半の伸びの良さを実感した。

レース後の抽選会では、ホノルルマラソン招待の当選番号が読み上げられた。
下1桁「1」にテンションマックス!
下2桁で・・・アウト。
DSC01381.JPG


まあそんなものでしょう。
DSC01379a.jpg

来年も走りたいレースのひとつだな~。

大会後は渋滞なのでちょっと湖畔と別荘地区を散歩。
DSC01383a.jpg


こんな坂道が何故か懐かしい。
DSC01384a.jpg


DSC01386a.jpg


雰囲気の良い木の柵
DSC01391a.jpg

ここは売り物件だった。
富士山は見えないし小さいのに結構お高い・・・・・

そして湖畔へ、
DSC01394a.jpg

DSC01395a.jpg

DSC01396a.jpg

DSC01397a.jpg


海とは違う湖のニオイ。。。まあ、大きな水溜りだもんね。

DSC01399a.jpg

スワンボートとスワン

DSC01402a.jpg

スワンレイクとスワン

中央道の渋滞が20kmとの事なので「仕方なく」・・・(^_^;) 温泉で一休み。
DSC01407.JPG

ここはビジネスホテルと温泉と居酒屋チェーン店が一緒になった所。
毎回温泉しか利用しないが、便利にしている・

さあ、次回は富士登山競走なのだ!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。