SSブログ

夏の彩湖ハーフマラソン2016 [RUN]

彩の国さいたまにある彩湖のハーフマラソン
湖といっても貯水池である。
DSC01557a.jpg


DSC01549a.jpg

のどかな大会で走りやすかった。
朝はパラパラと雨降りだったが、会場に着くと雨も上がりベストなコンディション。
参加人数が100人ほどなのかな?のんびりした感じでスタートへ並ぶ。
少人数なのでスタート直後のもたつきも無く、自分のペースで走り始めた。
DSC01555a.jpg

晴れていたら気持ち良いんだろうなって湖を眺める・・・
やはり湖、大きな水溜りは独特なニオイを放っていたww
DSC01550a.jpg


4周回の1周目を終える所でトイレに・・・これが後々響いてくる。

2周目に入ってすぐ、少人数故にペースが合うランナーがいなくなり一人旅に。
追うよりも追われるよりもツライ、それが一人旅なのだ。
いつの間にかペースダウンやオーバーペースになっても暫く気が付かない。

3週目に入りやっとランナーに追いついた!と思ったら周回遅れのランナー。
そして4週目に入る手前でトップランナーに追い抜かれた!
今度は自分が周回遅れにされてしまったのだ。

ラスト1周はスパート!をかけるつもりが右内腿に電気がはしる。
結局、かばいながらのフィニッシュ。

ランナーチップは無く、時計も持たなかったのでスタッフに時間を聞く。
だいたい1時間40分くらいだった。
結果は後日郵送との事。

やはりトイレに行った隙に同じペースのランナーがいなくなってしまったのが敗因か?

まあ、たまにはこんなゆるいレースも良いな、と思う。

その後彩湖を散歩。
晴れたら気持ち良いんだろうな~走らなければ(^_^;)
DSC01553a.jpg


そして土手からの眺めも気持ち良い。
DSC01559a.jpg

晴れていれば富士山も見える・・らしい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。