SSブログ

横濱ノースドックFALL RUN 2017 [RUN]

横濱ノースドック、初めてあのゲートをくぐった。
30kmと10km、迷って10kmにエントリー。
自分は周回コースが苦手なので6周も走ると飽きてしまう。
10kmは2周なので余裕。
中はただの埠頭だが普段は入れない所なので、ちょっとワクワクしながら東神奈川へ。

数々のメディアでお馴染みのBar StarDustとBar POLE STAR
DSC02629a.jpg


そしてノースドックのゲート
DSC02632a.jpg

ここから先はアメリカなのだ。

中に入るとお馴染みの米軍施設の建物。
DSC02635a.jpg

ウチもこの色に塗ろうかと思案するところなのだが・・・
DSC02634a.jpg


そのうちだんだん晴れてきた!
今日は10kmだし・・と思い、ワラーチで走ることにした。
DSC02644a.jpg

レース初参加である。

スタート位置は、予想タイム70分以上ブロックの後ろに並んだ。
ワラーチの実戦お試しレース・・・のつもりだった。

スタートしてしばらくは団子渋滞。
ばらつき始めても、今日はファンランだから・・・と応援の人もいないし景色を眺めながらの余裕ラン。

ところが、応援の人がいる場所にさしかかるとちょっと元気に走ってみた。
多分ここでスイッチが入った様で気がつけば戦闘モードへ突入していた。

前を走るランナーに追いつけ追い越せで、どんどん抜き去る。
それでも給水は、歩きながらしっかり摂る。
日差しも強く気温も上がって来たのでやたらと汗が出る。
キャップをしなかったので、坊主頭からどんどんと汗が目に流れ込む。

汗の塩分で目が痛い。

それでも勢いは止まらず駆け抜けると、ワラーチに気付いたランナーや応援からの声が聞こえる。

「あの人のアレ」とか「何で?」とか様々。

そして最後の直線では前のランナーは抜かせないかな?と思いながらも飛ぶように大股で走る。

ゴール直前2m位で抜かしてフィニッシュ!

45分52秒 完走
DSC02646a.jpg

初めてワラーチで参加したレースはまずまず。
DSC02645a.jpg

短距離なら良いが自分のレベルでフル以上はキツイだろうな、というのが実感。

レース後はハンバーガー!
DSC02648a.jpg

からしとケチャップは分かるが、sweet relesh・・スイートって何だ?と危険を感じて未開封。
あとで調べたら酢漬け味ソース・・・嫌いな味である。(^_^;)

まだ走っている30kmランナーの応援がてら埠頭の風景やらアメリカンな建物を・・
DSC02650a.jpg

DSC02665a.jpg


DSC02655a.jpg

DSC02654a.jpg


こんな景色を見るとふと「いつか街で会ったなら」が鼻歌で出てきてしまう世代なのだ。
DSC02662a.jpg


むかしあそこで車雑誌の撮影をしたな~なんて思いながら・・遠い目
DSC02661a.jpg


午後には市ヶ谷へビールを飲みに行くので帰国。
奇しくも米軍から自衛隊への移動である。

何だかんだで楽しめた10kmだった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます