SSブログ

立川シティハーフマラソン 2018 [RUN]

今年も走って来た、立川シティハーフマラソン。
チャリで行けるので可能な限り、走るんだろうなと思う。

今日は朝から気温が上がり、会場へ着く頃には汗だく。
自分が走ったこのレースでは、初の暑いレースだった。

今回もワラ―チ。
DSC03332.JPG

この解放感が心地よい季節になって来た。


スタート前の自衛隊滑走路。
DSC03336a.jpg

逃げ水が見えている^_^;

いつスタートしたか分からないうちにスタート。
ココは広い滑走路なのでスタート時の渋滞もなく、皆さん突っ込む突っ込む。

滑走路の1周半で突っ込みすぎるとアウトなので慎重に走るも、やはり周りに引っ張られてしまう。
一般道へ出る頃にはかなりオーバーペースな感じだった。

自衛隊の門を出ると、すでに折り返しをしてきたトップランナーは走り去った後・・・
一般道の直線をひたすらに走る、走る、走る。
オーバーしたペースを取り戻す事に専念。

公園に入ると木陰もあり少しは楽になり、徐々にペースを上げた。
遥か前を走る青いウエアのポニーテールが見える。
良い感じのペースだったのであれについて行こうとロックオン。

公園内を1周した所でポニーに追いついてしまった。
声も上がっていたので次の目標を探すも、皆さん暑さでやられているのかへたばっている様子。

ここまで来れば突っ込んでも大丈夫か・・・なんて思いペースアップ。

最後の1kmは跳ぶように・・とは言えないが、軽快に走れた。

そしてフィニッシュ!

1時間37分48秒 完走

DSC03337.JPG


タイムは平凡だが、充実した走りだった。

完走後、ステージではキャンディーズのコピーバンド「ハニー・キャンディー・トラッパーズ」ハニキャンが演奏。
DSC03340a.jpg

世代なのでかなり懐かしく、最後まで聴いてしまった^_^;
まんまと罠にハマってしまったよ

公園内では鯉のぼり・・・・!
DSC03341a.jpg

ちょっと早くないか?ww
DSC03344a.jpg

まあこの陽気だから、気持ち良い風景なのだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます