SSブログ

第38回 スポニチ山中湖ロードレース [RUN]

毎年恒例となった、山中湖ロードレース
今年は1周の部・・・と決めていたのだが、何故かハーフをポチっていた(^_^;)

朝3時半起きでおにぎりとバナナ、黒糖パン、水筒には白湯を入れ車に放り込む。
4時半出発でいざ山中湖へ!

5時40分ごろ、駐車場へ到着!
DSC03624a.jpg

富士山が綺麗である!

受付開始まで時間があるので寝袋で寝る・・・
実は家の用事で寝たのが0時近かった(^_^;)
睡眠時間は3時間半くらい・・・

一番やっちゃいけない睡眠不足

その後、受付を済ませ、見上げると富士山!
DSC03635a.jpg

今回もワラーチ!
DSC03634a.jpg


アップも終わりいよいよハーフのスタート、いつもの瀬古さんトーク炸裂。
DSC03636a.jpg

DSC03638a.jpg

気温がぐんぐん上がり25℃に・・!そしてスタート!
DSC03637a.jpg

DSC03639a.jpg


体が重たいと感じたので、前半は抑えて走ろうと決めた。

思えば先月も走った山中湖、かなり身近になってきたな~と走る。

内陸の道を抜ける手前で後発の1周ランナーが抜かしていった!
一瞬でも並走と思ったが、2歩目で離されて行く・・・トップの走りは別物だなと実感。


やがて道志みちの分岐を過ぎて山中湖と富士山が見える・・・・見えるはずなのだが。
DSC03640a.jpg

こんなにお天気良いのに、雲が・・・・

まあこんな時もあるさ。

暑さのせいで給水毎にガブガブ飲んでしまい、体は更に重く感じる。

やがてチャレ富士のコースとお別れするポイントが見えた。
DSC03641a.jpg

もうすぐ歩道橋を越えて138号線。

後半が近い、ちょっと淋しくなる。

徐々にスタート地点へ戻る、1周約1時間6分で通過。

ここから折り返しまでペースが上がった。
上げるつもりは無いが、その方が走りやすかった。
沿道からは「青梅がんばれ~おうめ~!」と声が掛った。
青梅マラソンのランシャツだったので気付いてくれた。
声は出なかったが手を振ってこたえた。

16km過ぎて、折り返し。

そろそろ右足の鼻緒辺りが痛くなって来た。
後で見たら保護の傷バンが紐とこすれて切れていた。
真田紐をしっかり締め過ぎたようだ。
ワラーチの紐は緩めが調子良いと実感。

そして最後の登り。
1周ランナーと合流するので混雑する。
この混雑のままフィニッシュ!

1時間45分

完走。
DSC03642a.jpg

かなり頑張った割には惨敗
やはり寝不足はやっちゃいけないんだよな。

豚汁が美味い、オレンジが美味い、
DSC03643a.jpg

恒例の抽選会、ホノルル招待は今年も下1桁で期待を持たせてのハズレ。
DSC03645a.jpg

自分で行け!って事だな。

帰りに永ちゃんの自宅があった所を見学。
DSC03649a.jpg

中々ひっそりとして良い所なのに・・残念なのだ

DSC03652a.jpg

農道を抜けていつもの温泉に!
DSC03659.JPG


ここで学生らしきランナー集団の会話が聞こえて来る。
5本指ソックスは地面を掴むから良いが、俺たちは使えない。
俺たちの場合、掴み過ぎちゃうんだよね。って話していた。

そうなの?
速い人は逆効果なんだ~。


帰りの高速は大月から八王子まで渋滞・・・
下道の甲州街道でのんびり走った。
途中、藤野のラブレター確認。
DSC03661a.jpg

来週の富士忍野高原トレイルは寝不足出来ない!と実感した。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。