SSブログ

第33回 横田駅伝5Kmロードレース [RUN]

昨年無くなった5Kmロードレースの部、復活なのだ。

以前は駅伝チームを作り参加していたが皆それぞれの道へ進み、今走っているのは自分だけになった。

そんな訳で個人でエントリー出来る5Kmレースが無くなると非常に困るのだ。


朝、拝島駅を出て第5ゲートまで歩くと見えるゲートの看板。
aDSC02131.jpg

ここから先はアメリカ。

簡単なセキュリティチェックを抜けて、ナンバーカードと参加賞のTシャツを受け取る。

速攻で着替えて出店ブースをチェック。
安いけど気に入った物が無い・・・
とりあえず欲しい物は一通り揃っているので、市場調査のみ。

トイレを済ませスタートラインに出たらすでに沢山並んでいた!
何だか出遅れた感じなのだ・・・

何の前振りもなくスタートの号砲が鳴る!
スタート後はいきなり直角カーブがふたつなので団子状態のままノロノロ。

OFUKUROYA前を通過
aDSC02155.jpg


すぐに倉庫横の広い道に出て突っ込み開始!
aDSC02156.jpg


バンプのあるkuter Ave.に入り
aDSC02144.jpg


ハイスクール体育館わきを抜けるあたりで、抜きも抜かれもせず同じペースの集団になった。
aDSC02143.jpg


aDSC02145.jpg



ゴルフコース横にはアメリカ人スタッフが応援、手を挙げて答えるも声が出ない・・^_^;
施設内コースに入る所で折り返し?のランナーとすれ違う。
スタスタと軽やかな走りを真似するのだが、あんなに綺麗には走れないもんだね~。

施設内を抜けて再びゴルフコース南側へ差し掛かると給水!
何となく一緒に走る小学生位の男子が中々落ちない。
子供に負ける訳にはいかないと、こっちも踏ん張る。

まさか子供に引っ張ってもらうとは・・・その時点で負けているんだけどね。
最終のストレートでも抜きつ抜かれつの攻防が続いた。

遠くに見える高い木、あそこがゴール!と思いアクセル全開!

いつの間にか子供の気配は無く、ぐるりとUターンする形でフィニッシュ!

21分13秒、完走。
fDSC02138.jpg

カテゴリー別、39位 いったい何人中なんだろうか?

まあ、突っ込んだ割には20分切りには程遠いタイム。

ちなみに競っていた子供は自分の4秒後のタイムだった。
子供って意外に速いよね。

ひとり反省会って事でワンハンバーガー&ワンゲーターレイド、テイスト、オレンジ!
aDSC02139.jpg

aDSC02133.jpg

豪快!

aDSC02141.jpg

フェンスの内側から見るデモデ(^O^)

aDSC02153.jpg

レスキューのカート

等など・・会場内を見学して出国ww

普段ならこのまま電車に揺られて帰るのだが、何か物足りない。
ならば走って帰ろう!と第五ゲートから真っ直ぐに多摩川へ出た。
河川敷ではエコフェスティバル?が行われていたので、ちょい見学。
aDSC02158.jpg


そして土手に上がりハーフパンツを脱ぐ・・遠くから見たら変態露出オヤジだよね。
大丈夫、ランパン穿いてますよ!

12時30分スタート!
しばらく走ると海から50Kmポスト
aDSC02160.jpg

ここら辺は自然豊か~

立日橋のアンダーパスで 「雨ニモマケズ」 を発見。
aDSC02178.jpg


橋の度に給水を摂りひたすら川岸を下る。
思うに、ロードレーサーの数が多い事多い事。
ランナーと遭遇するのは10人以下だったのにレーサーは数十台。
中央道が見えたら、もうホームグラウンド。

羽田まで行けるんじゃないだろうか!と言う位元気だった。笑
実際は疲労しているんですけどね。
今回は関戸橋までで終了。
aDSC02186.jpg

14時9分着
1時間39分のランでした。

たまにはこういった帰宅ランもいいね!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

aDSC02157.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。