SSブログ

第52回 青梅マラソン 30km [RUN]

今年2戦目、青梅マラソン30km
DSC03285a.jpg

見事に晴れたが風が冷たい。
しか~し、本日シェイクダウンのワラーチに足を通す。
DSC03286a.jpg

スタート位置19番に並ぶと皆さん日なたに集まり日蔭がガラガラ。
まあその方が密集していて暖かいのだ。

はるか遠くにあるスタート位置の看板。
DSC03287a.jpg

何だかわからないうちにスタートしたらしくゾロゾロと走りだした。

ワラーチランナーはチラホラいたが、裸足ランナーも数人見かけた。
何だか自分、負けているな~とちょっとガッカリ。

山道に入っても応援が続くのはありがたい!
軍畑を越え淡々と走っていると川井の看板が・・・
御嶽の看板を見落としていたおかげで、折り返しが早く来た感じで嬉しいような悲しいような。

折り返しの看板が見えた!
DSC03288a.jpg

折り返し
DSC03289a.jpg


しばらく下ると15km
ここまでワラーチの紐は緩んでいない。
ほとんど下りが続くが、21kmに苦手な登りがある。
基本、登りは好きだがここの登りは何故かつらい・・去年までは。
今年は何だかスルスルと登れた。
ワラーチによるフォームの改善がされているって事なのか?

進むにつれて沿道から「あと5km~!」と声がする。
走っても走っても「あと5km~!」なのだ。
もう慣れっこなので、沿道のあと何km~!は信じない。
「がんばれ~」といった言葉に脳内変換することにしている。

市街地に入り平坦な道がつらい。
スタート位置を越え最後のカーブを曲がるとFINISHゲートが見える。
DSC03295a.jpg


ワラーチで初30km

完走
DSC03290a.jpg

時計を持っていなかったのでタイムは多分2時間28分か29分くらいだと思う。
DSC01918.JPG


シェイクダウンのワラーチはダメージ無し。
DSC03293a.jpg

裏を見ると、土ふまずより前で着地している様に見える。
DSC03294a.jpg


しかもこのコースで自己ベストじゃん!と気付く。

もっと極めるには・・・裸足・・なのか?



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

追記
青梅マラソンの記録が確定した。
2時間27分15秒。
去年より5分32秒も速くなってる。坂道練習の成果かワラーチの効果か?
とにかくこのコースの自己ベスト更新なのだ ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます