SSブログ

サブ3への道(2) [RUN]

東京マラソンにハズレまくり、京都、大阪マラソンにもハズレ。
湘南国際マラソンはクリック合戦に負けてエントリーならず。
ここ数年はフルマラソンを走れないでいるので、自分が今どの位のレベルなのか見当もつかない。
そんな中、どうせ当らないだろうと応募したNAHAマラソン。
naha.png

(NAHAマラソン ホームページより)
http://www.naha-marathon.jp/

当選してしまった・・・・!
倍率も低いからなんだろうが、よりによって沖縄か。

そこで頭をよぎった事は、東京マラソン落選。
今回の抽選もハズレなんだろうな、と。

まあ良い、サブ3への手応えを掴んで来るとするか。

しかし沖縄、あとで考えると、宿や飛行機の出費もかさむ。
何だかモヤモヤした気分で、とりあえず宿探し。

会場周辺はすでに満室・・・・聞くところによるとみなさん、当落発表前に予約しているらしい。
発表後にのこのこ探しても無い訳だ。

それで、もビックリするほど高い料金のホテルはまだ余っている。
レンタカーを借りてお馴染の車中泊かな~なんて思い検索していたら、ゲストハウスにまだ空きがあった。
カプセルホテルの簡易版って感じでとにかく安い!・・耳栓必要かな~なんて不安も。

とりあえずキープ。

航空券も格安を探すも、朝早い便はウチから始発電車でも間に合わない。
最終便だと翌日のレースに障る、せめて昼までに着きたい。
そんな妥協点でチケットをゲット。

思えば2006年以来、9年ぶりの観光だ!その間、自宅から100km圏内を出た事が無い!
富士山まで90kmちょっとだもんな。

仕事とマラソンに明け暮れた9年間、慰安旅行と割り切り走って来よう。

初、沖縄

節約ケチケチのラン旅、第2段が始まってしまったのだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。