SSブログ

第10回 世田谷246ハーフマラソン [RUN]

雨の中、ハーフマラソンを走って来た。

駒澤公園から二子玉川駅を周り第三京浜を超えてぐるりと廻るコース。

DSC00913.JPG



この辺りは昭和の時代(^_^;)2年ほど通ったが駅前は昔の面影もなく様変わりしていた。



-------------------------

スタート前から雨がパラパラ落ちていたが何の問題もなく走れるだろうと思っていた。
が、スタート時間が近づくにつれ雨足は強くなってきた。

そこで諦めた、シャワーラン決定だな!って。
なるべく早く走り終わって売店のとん汁を食べよう!と思いスタートした!

駒澤の公園を抜けて246へ、まさかこんな所を走るなんて通っていた頃は思いもしなかったなww

二子玉川駅を横目に多摩川っ縁を走る。
246号から同じペースで走る女性がここから徐々に遅れて行った。
引っ張ってもらおうと思っていたが残念。

再び、ペースが同じようでちょっと速い若者にくっついた。
折り返して多摩川河川敷を走り、二子玉川駅を通過。

ここで多摩堤通りへ。チラッと13kmの表示が見えた。

あぁ、もうそんなに走ったんだ。と思うほど調子は良かった。

ここから第三京浜までは昔の面影は皆無。
懐かしの自動車教習所も無くなっていた。
何だか寂しいな~。

しばらくして目黒通りへ入る。
ここの給水所を超えると急に苦しくなる。 坂なのだ。
しかし普段から坂道で練習していたおかげか周りがペースを落とす中、順調に走れた。

坂は住宅街まで続き、やがて駒澤公園へ帰って来た。

これはもしかして自己ベストが出せるかもしれないと思いがんばった!

そして陸上競技場へ。

前には数人のランナーがいたが中々追いつけない。

やっとひとりのランナーに追いつきそうな所でゼッケンが見えた・・・大島めぐみ・・?

ゲストランナーだ。

そして飛び込むようにフィニッシュ!

1時間37分28秒
ネットタイム1時間36分53秒・・・・自己ベスト更新

すべてはこの恵みの雨のおかげなのか?と、天のめぐみに感謝なのだ。

しかし、最後の最後で自分を引っ張ってくれた 大島めぐみ さんを知らない。

この日は、天のめぐみとけん引のめぐみに感謝感謝ww


冷たい雨の中、とん汁が身に沁みた初世田谷246だった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。