SSブログ

第38回 府中多摩川マラソン・ハーフ [RUN]

毎年出走しているハーフマラソン。
多摩川サイクリングロードを走る平坦なコース。
DSC00918.JPG


雨マークが曇りに変わってイイ感じの気温になった!

スタートから足が軽く動いていたのでグングン進んでいたら、あっという間に5km手前最初の折り返し。
ちょっと飛ばし過ぎかな?と思ったがまだまだ余裕だったのでそのまま進む。

給水をして再びスタート地点へ戻る手前、JR南武線の所で5分遅れスタートの女子1位に抜かれた。

そして上流へ・・・

ここいら辺りは練習場所なので、勝手知ったる何とやら。

関戸橋、四谷橋、五本松、石田橋を越えて温泉で2回目の折り返し。

ここまで自分の周りにランナーがおらず独走状態で前の集団を追いかける形だった。
置いて行かれる感満載で走っていたのだが、折り返してみれば自分の後ろにはドッとランナー集団がいて焦った。

今度は追いつかれる感が襲ってきて、もう逃げるのがやっと(^_^;)

そんな感じで関戸橋まで走った。
丁度関戸橋手前で女子2位ランナーに抜かれた。

やっと自分と同じ年代のランナーをとらえてロックオン!
これが中々追いつかなくて、1km位走ってやっと追い抜いた。

そしてラスト1km!
応援者から「今、6位!」との声がかかった???

オレじゃないよな~後ろのランナーだよな~??

なんて困惑しながら、それでも良いペースで来ているので10位以内には?!なんて欲を出して走ってしまった。

そしてフィニッシュ前で後ろから猛ダッシュする足音が聞こえる!

自分もフルに足を回して抜かされる事無くフィニッシュした!

完走。

1時間32分07秒

先々週に続き自己ベスト更新。

挑戦しないヤツにチャンスは無い!

そんな言葉が浮かんだ、今日のレースだった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。