SSブログ

第35回 フロストバイトロードレース [RUN]

2016年、初めのレース「フロストバイトロードレース」のハーフを走って来た。
DSC01111a.jpg

1年のレースはここ横田基地から始めるのが恒例になってしまった。
ハーフといっても実際は20kmちょっとと、距離はアバウトな大会である。
普段は入れない米軍基地を走れるというお祭りなのだと思って参加している。
参加賞のスェットシャツが豪華なのも魅力。
今年はカーキ色。
DSC01117.JPG


DSC01116.JPG

今年のデザインは良かった!

真ん中くらいに並んでスタートの号砲!
しかし、動かない・・・
ランナーに対して道が狭すぎるのだ。
スタートラインを越えたのは号砲から7分49秒後。

おなじみの基地内の施設を周ったら16号沿いの滑走路脇の道をひたすら進む。
風はゆるい。ラッキーだ。
ぐるりと滑走路北側を廻ったらトップ選手が折り返して来た!
さすが速い!
フェンス外の畑から田舎の香りがプンプン(^_^;)住宅地へ向かう道路を進みガスステーションを曲がると折り返し。
太鼓の応援がいた・・・
実は、いつもペースが乱れて苦手なのだ。

折り返し、今年はコースが変更されていた。
ここでオレンジ補給!これは嬉しい!

帰りはラン仲間の先輩を探しながら走るも見つからず。
再び滑走路脇の道路へ。

徐々に日差しはなくなり寒くなって来た。
体温を上げるためペースを上げた。

建物地区に入り徐々にラストスパートモード。
最後の直線に差し掛かると前にスーツで金髪のホスト風ランナーがいた。

これに負けるわけにはいかねぇ!と、猛追。

フィニッシュ前で5~6人と競りながらグリコポーズでゴール。

1時間34分48秒(ネット)  完走。
DSC01113a.jpg


数百メートル足らないから35分だな~。
ゴール後のバナナが青く皮が固くてむけないし実も固い。

しかし、気持ちよく走れたレースだった。

今年も走り続けるのだ!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。