SSブログ

富士マラソンフェスタ2015 [RUN]

富士スピードウェイのサーキットコースを走る、富士マラソンフェスタ2015のハーフマラソンを走って来た。

朝5時半に家を出て電車3本とバスを乗り継ぎ、3時間の旅(^_^;)
途中の御殿場線とバスではスイカが使えず思わぬ現金の出費。

現地に着くとおにぎりとアンパンを頬張り場内をうろつく。

見事に晴れた空に映える富士山!
DSC01094a.jpg


来年もあの山頂に立つのだ!と気合を入れる。
気合を入れなければ、ランシャツ1枚ではとても寒いのだ。

キャピタランでの初レース。
DSC01095.JPG


休憩室へ戻ると・・・

すでに最初のレースが始まっていた。
DSC01092a.jpg



ここで前職の先輩チームと合流。
何だかんだでゲストの千葉ちゃんとハイタッチ!
そしてハーフの部、最後尾からのスタート!

1コーナーからの下りで貯金をして半周目が終わる。
すでに寒さなんか感じない。

2周目の給水手前でトイレへ駆け込む。
身軽になって、下りは攻めて登りはガマンガマンでピッチ走法。

いくら登りを練習しても、やはりキツイのだ。
油断をすると躓きそうになる。

3周目の最終コーナーを抜けた所でチームの紅一点に追いつく・・・
というか、周回遅れにしてしまった(^_^;)

ラスト1周は自分でも驚くほど元気だった。

最後のピットインロードは後ろから迫る息づかいから逃げるのに必死。
そのおかげか、前のランナー3人を抜いてフィニッシュ!

完走。

1時間34分26秒(ネット)

まあ、平凡な記録で今年最後のレースは終わった。

このコースでは自己のベストタイムだったから良いか!


記録証をもらってすぐに豚汁サービスにありつく。
このレース1番の楽しみなのだ♪


先輩たちと分かれ14時のバスで帰宅。
DSC01096.JPG


今年は自己ベスト更新が3回あり、充実した1年を締めくくれた。
ここで一旦、ハーフマラソンを減らして・・・
来年は新たなジャンル、ウルトラ100kmに挑戦なのだ。
まだまだ伸びると自分を信じている。

そう、来年は申年。人が寄り添って伸びる・・なのだ。

では、次回のレース横田基地のフロストバイトまで練習練習!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。