SSブログ

第31回 NAHAマラソン 観光編(2) [旅]

シーサイドドライブインを後にして一路、うるま市の海中道路へ・・・

本島から平安座島へ道路1本で行けるのだそうだ。

東京の古本屋で買った沖縄の地図が重宝したが・・2年古く、新しい道が出来ていて焦る((^_^;)

途中、太陽がイイ感じで傾いて来たので休憩の一コマ。
DSC00967a.jpg


しばらく車を走らせると見えて来た!海中道路。
DSC00974a.jpg


DSC00979a.jpg


そこから先の浜比嘉大橋を渡り浜比嘉島へ・・・・
DSC00988a.jpg


東屋での夕日
DSC00986a.jpg


暮れ行く港・・・?
DSC00993a.jpg


ここに女性は一人でふらふらしていたので地元の人かな?と思い見どころを聞こうとしたがレンタカーで来ていた。
観光客だね、残念。
つーか、こんな寂しい所で女一人て・・・海にダイブしないよね・・・・・

そして沖縄3日目の日没を迎え、次の目的地「道の駅かでな」へ。
さすがに暗くなり地図が見えにくい。
・・・・・!とここでNAVIの存在を思い出す。
初めからこれで良かったんじゃん!(^_^;)

NAVIを設定して余裕のドライブ30分ほどで着いた!
道の駅かでな、またの名をロータリードライブイン。
DSC00998a.jpg


DSC01008a.jpg



展望デッキへ上がると嘉手納基地を望める。
DSC01010a.jpg


DSC01002a.jpg



デッキの売店はすでに閉まっていたがパンダさんが嘉手納の夜を眺めていた。
DSC01009a.jpg


壁にはコザ暴動のポスターがあった。
DSC00999a.jpg


DSC01000a.jpg


ん~見てみたかったな。

そんな思いを残し昼間にすっ飛ばした目的地へ移動。

アメリカンハウスが建ち並ぶ一角、車のカスタムで有名なMOON EYESディーラーのSO-CAL
DSC01016a.jpg

なんと、閉まっていたのだ・・・夜20時開店なのにその夜は開いていないのだった。


裏のレストランを覗いて通り過ぎたら・・・・!
いきなり後ろの家から犬に吠えられた。
吠えて吠えて吠えまくりで、自分が車に戻ってもまだ吠えていた。
よそ者のニオイなのか?何かを感じたのか?動物は敏感だからね~(^_^;)

残念な気持ちを抱えつつ車を返却。
定食屋で生オリオンを呷り最後であろうゴーヤちゃんぷる定食を食べて宿に戻った。

明日は帰るのか・・寂しいな。との思いで眠った。

つづく


旅行・観光(全般) ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。